
あらすじ
魔法が理論なら、解析した先に真理が視える
『貴方の願いはなんですか』
高校生だった狭霧アキトは、謎の声に導かれ異世界に転生する。
授かったのは、魔法の構造を“視ることで解析”する魔眼【ラプラスの魔眼】――
その力と重力魔法を駆使し、アキトは魔導士への道を歩む。
悪魔や天使、精霊に妖怪――
それに魔法が当たり前に存在する世界で、アキトは魔王の侵攻に巻き込まれながらも生き延びる。
ハンターであるシンとの出会い、獣人の少女シーリスと共闘を経て、彼らは“願いを叶える魔法”と“転生の真実”を巡る旅に出る。
魔法の理を解き明かしながら、アキトは真理を読み解く存在へと変わっていく――。
序章 プロローグ
あらすじ
転生者である狭霧アキトは冒険者としての第一歩を踏み出す。
そこで獣人の少女シーリスと出会い、最初の依頼である魔物討伐へ向かう。
第1章 アルヴヘイム事変
あらすじ
狭霧アキトが転生した日、シン・アマガツは弟のレンと幼馴染のリューネと共に王都を訪れていた。平和だった世界は突如現れた魔王とその軍勢によって崩れ去り、戦禍の中で2人は出会う。
そして、エルフの王女ソフィアを守りながらの逃避行が始まる。
第2章 リオール疎開
あらすじ
キマイラ襲撃未遂により魔王軍の脅威を感じたバーストン公爵は、娘のカナを貿易都市リオールへ疎開させることを決める。
アキトたちはその護衛として同行し、その道中で無属性の少女と出会う。
コメント